「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

田園調布チーズケーキ

e0021004_10432330.jpg中3の息子がチーズケーキが大好きで、「食べたい、食べたい」と念仏のように唱えているので、楽天市場で検索したら、トマトランタンというお店で、田園調布チーズケーキのクリーム3個+ベイクド3個、トマトランタンのナッツ5個+フルーツ5個のセットで2100円(送料込)をみつけました。

トマトランタン?
一瞬トマトの何かが入っているのかと思ったのですが、トマトが入っているわけではありません。
フランスの伝統菓子のフロランタンを日本風にアレンジして作ったのをトマトランタンと命名したようです。

チーズケーキは個包装になっているので、手軽に食べられます。
クリームチーズケーキの中に赤すぐりジャムが入っていて、甘酸っぱくておいしいですね~。
息子たちにはクリームチーズケーキが大好評です!
6個入りだから、4個は家族全員で食べて、残りの2個は後で私だけが・・・ともくろんでいたのに、息子が「残りは僕が食べていい?」と言うので、私の企みは成功しませんでした。

e0021004_10555456.jpgトマトランタンは、私の大好きなガレット風な生地にナッツがのっていたり、フルーツがのっています。フルーツは、アンゼリカ系だと苦手なんですが、煮込んだフルーツが柔らかく、生地にマッチしていて、私の好み♪
チーズケーキは賞味期限が約4日なので短いのですが、トマトランタンは4週間ほどあるので比較的ゆっくり食べられます。

e0021004_10584889.jpg断面図はこーんな感じ。
リピートしたいなぁ・・・。
数量限定のセットなので、急がないと売り切れちゃうかも。
[PR]
by km_achin | 2011-10-08 11:13 | 食べ物・飲料