「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

とろさんま炙り焼寿司

e0021004_2124772.jpg食欲の秋。。。
今年の夏も去年と負けず劣らず暑かったのですが、だからといって食欲が落ちたわけではありませんでした。
でも、涼しくなると、お腹が空いてるのをやけに強烈に感じるようになります。
テレビで「駅弁」の特集が流れようものなら、旅行に行かずして駅弁を買えるフェアはないだろうか思いを巡らします。

特に、駅弁でもお寿司系のお弁当には目がなく、「食べたいなぁ」と考えていたところ、モラタメで「サークルK・サンクス」で購入できる期間限定「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」395円が紹介されていました。
なんて魅力的なネーミングでしょう。
トロさんま炙り焼寿司」って、好きな食べ物やキーワードがてんこ盛りじゃないですかっ!!

e0021004_21392019.jpgさんまの炙り焼きが乗っているだけかと思っていたのですが、とろーりとした甘いたれと山椒が別添でついていて、自分の好みで味を調節できます。

シャリとさんまの間に刻み椎茸、刻み甘酢生姜、マヨネーズが入っていて、とても手が込んでいて、まるで具だくさんの巻き寿司のようです。

スーパーで買うお寿司だとそんなにシャリの味に感激したことはないのですが、「とろさんま炙り焼寿司」はシャリがおいしくて、こだわりを感じました。さすが寿司の美登利総本店監修ですね。お米は山形県庄内産「はえぬき」を100%使用しているそうです。

秋の味覚、堪能しました。
[PR]
by km_achin | 2011-10-07 22:17 | モラタメ