「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ベルマーク集め

今日は小学校で、集まったベルマークの集計作業がありました。

ベルマークは独身の頃からせっせと集めていて、いずれ子どもが学校に通うようになったら持たせようと思っていました。
実際、小学校へ通うようになったので、持たせたのですが、ある落とし穴が!

それはベルマーク協賛企業で脱退する会社があるということ

せっかく集めても、すぐ回収に持っていかないと、脱退後だと何の価値もなくなってしまうということなんです。

今日も集計しながら、泣く泣く捨てたベルマークが・・・。お願い、脱退しないでー。

全国の小学校がベルマークを集めているのかと思ったら、集めてない小学校もあるようです。
スーパーでも近所の小学校の収集箱が置いてあったりするので、子どもが大きくなっても集めようと思っています。

ベルマークはお菓子や食品、文房具、保険(!!初めて知りました)などに付いています。
[PR]
by km_achin | 2005-10-21 21:49 | 子ども