「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

もうすぐ小学生

今日は次男の就学時検診のため小学校へ行く。子ども達が歯科検診や視力検査、知能テストなどを受けている間、親たちは体育館で校長先生の話などを聞く。今日の集まりは親には大事な話はなかった。
「今日の健康診断の結果でクラス分けするんだよ」と次男に言ったところ、素直に信じてしまった。
そんなわけないって。
なかなか子ども達が戻って来ないので、友人たちと、入学に備えて揃えるもので、上の子のもので何が使いまわしできるか情報交換をする。
鍵盤ハーモニカは5年生まで使うらしいので、新調しなければならないが、粘土板カスタネットは大丈夫。
それにしても数のおけいこセットはなぜ新品を買うように義務づけられているのか。1年程度しか使わないのにもったいないなぁ。

e0021004_21194271.jpg今週末から観たい映画が次々と公開される。その中で一番期待しているのが「私の頭の中の消しゴム」。前売り券も購入して準備万端。一緒に行く友人は「きっと大泣きするからスッピンで行こうかな」と言っている。ナイスアイデア!
[PR]
by km_achin | 2005-10-19 21:24 | 子ども