「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

じゃかじゃかミュージック!

e0021004_213022100.jpg12月に入り、今年のサンタさんは何をくれるのかしら?と思っていたら、長男宛にDS「じゃかじゃかミュージック!」が届きました。
毎日新聞の懸賞で2週連続でDSソフトが掲載されていて、「ゴッドイーターバースト」と「じゃかじゃかミュージック!」に応募しました。長男がずっと指折り数えて当選の知らせを待っていたところ、「じゃかじゃかミュージック!」にみごと当選。
発売元のプラト株式会社さんのご好意で、当選者も増やしていただいたそうで、感謝感激です。

この「じゃかじゃかミュージック!」は

ギターとドラムでセッション!
リズムを鍛える演奏ソフト


で、ロック、フォーク、ポップス、歌謡曲など日本の名曲がたくさん入ってます。
中2の長男の知っている曲も多いですが、私が懐かしい~と思う曲も多く、荒井由実&松任谷由実のヒット曲は網羅しているし、稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」とか、オフコースとか、うれしくなっちゃいます。
このメロディーに、指示されたとおりに、ギターをじゃかじゃかかき鳴らすのです。
弾けずにもたもたしていると何度も同じフレーズをやらされるので、先に進めずもどかしいです。
私はピアノだってギターだって習っていたので、もっとうまくできそうなものですが、結構難しいんです。長男のほうがよっぽど早く習得しちゃって悔しいこと。
最初はバラードで練習して、だんだん高度なテクニックを身につけることにしようっと。
[PR]
by km_achin | 2010-12-23 21:55 | 懸賞