「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

大げさなんだから

PM1:30 ピロピロピロ・・・・・・
携帯が鳴る。息子が通う小学校からだ。

なにごとっ?

どうやら給食のお皿が割れて息子が怪我をしたらしい。
取るものもとりあえず、学校の保健室へ向かう。

息子だ。
えっ、小指をちょっと切ったんですか?

こんなに小さな切り傷なんですか?

ほっときゃ治る」と言いたいところだが、
お皿の破片が傷口に入っているといけないから、といわれ、
病院へいく。しかも、えらく遠い病院を紹介される。

病院で待たされる。
えんえんと

1時間40分待って診察。
ちょちょちょっと薬を塗る。
念のため、レントゲンも撮る。
先生が「破片も入ってないし、大丈夫ですよ。
毎日、消毒にきて下さい。」

ええーっ、毎日!!!!

無理・・・・

遠いし、通院するには仕事も休まなければ、
と思っていたら、ふと見たテレビCMで
すごい商品を発見。
バンドエイド キズパワーパッド」。e0021004_22114383.jpg
怪我に貼ると、自分の治癒力で傷が
なくなっちゃうんだよー。

これだっ!

購入して、通院はせずに
すっかり治ってしまいました。
めでたし、めでたし。
(2005/5/24)
[PR]
by km_achin | 2005-07-03 21:50 | 子ども