人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

海の友達 図鑑トランプ

海の友達 図鑑トランプ_e0021004_1051945.jpg今日は駅前でフェスティバルがあった。ビンゴ目当てで行ったのだが、リーチにもならないまま終わってしまった。残念。

その後に子どもの「クイズ大会」があり、正解すると、ジュースとちょっとしたおもちゃがもらえる。最後の問題で、次男が正解し、もらった商品が「海の友達 図鑑トランプ」

家に帰ってあけてみると、なんと54枚、全て絵柄の違う海の生き物なのである。
54枚というだけあって、ちょっと珍しい魚などもあって、とてもきれい。オグロベラ、スミレナガハナダイ、シチセンベラ・・・ジョーカードクウツボピラニア
私と夫はダイバーなので(もう何年も潜っておらずペーパーダイバーだが)、すっかり気に入ってしまった。

さっそく次男と、我が家でブームのポーカーをする。
絵柄に気をとられて実力が出ないかも。
by km_achin | 2005-10-10 20:25 | お気に入り