「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

オー!マイ・ゴースト

e0021004_15361024.jpg<ストーリー>
他人と関わらずに生きることを信念にする歯科医のピンカス。あるとき、麻酔ミスで7分間の臨死状態に陥った彼は、なぜか現世をさまよう霊の姿が見えるようになっていた。彼の能力を知った幽霊たちは、この世への未練を晴らしてほしいとピンカスのもとに殺到するが、ただでさえ人嫌いの彼にとっては迷惑なばかり。そんな中、不慮の事故で死んだ男フランクが、妻の再婚を阻止してくれたら他の幽霊たちを黙らせると持ちかけて……。
(WOWOWオンラインより)
(2008年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
聞いたことのないタイトルの映画だと思ったら、劇場未公開でした。
冴えない歯科医のピンカスとフランクのコメディかと思って、何気なく見ていたら、結構心温まる映画なんですよ。
ピンカスが大腸の検査に行った病院なんて、患者そっちのけで世間話をしていて、その小ネタが笑わせます。
ピンカスは女性との会話がぎこちないっていうか、イラッとさせるし、女性とおつきあいするのは一生無理じゃないかと思ったのですが、だんだんキュートに見えてくるし、会話も楽しくなってきます。

幽霊のこの世に残した気がかりなことをピンカスが何とかしてくれればいいのに、と思いつつなかなかそうはいかなくて・・・・。
でも後半のピンカスの行動にはホロッとさせられます。

機会があったら見て欲しいおススメの映画です。
[PR]
by km_achin | 2010-06-08 15:58 | 映画・旧作