「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定~!

e0021004_222699.jpgテレビ番組のコメンテイターにファイナンシャル・プランナーの人が出ているのを見て、なんだか面白そうだと思い、勉強しはじめたファイナンシャル・プランニング(FP)。
まだ初心者の私、本日3級を受験してきました!
午前中は学科、午後は実技の試験です。

テキストを読んだり、過去問を解いて勉強してきたのですが、今回の学科の問題は見たことのない問題やら言葉が出てきて(汗)、手応えを感じないまま終了。

実技は、パッと見、私の苦手な問題がなかったのでホッ。といいつつ、過去問とは全くかけ離れた問題が出ていて、いやな汗が・・・。

今日の17:30には模範解答がホームページで発表されたので、答え合わせをしてみたところ・・・どうやら合格している様子。あぁ、よかった・・・。

次は2級を目指すぞ~。
[PR]
by km_achin | 2010-05-23 22:43