「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

Uchi Cafe SWEETS~♪

e0021004_11165591.jpg私はローソンでお弁当を買うときに、自分へのご褒美でスイーツも買うことが多いのですが、またまたおいしいスイーツを発見してしまいました!

ローソンUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキです。今回は、私の大好物モンブランを購入しました。

あ~、幸せ。
モンブランのクリームの栗の味がほんのり舌を包んでくれます。
モンブランのケーキは、ケーキ屋さんによっては変に甘すぎたり、人工的なマロン風味だったりして残念に思うことがありますが、Uchi Cafe SWEETSのプラチナケーキ・モンブランはズバリ、私好み。

e0021004_11295089.jpg真ん中に入っている白いクリームもフワフワしていて、甘さも丁度良く、マロンクリームの味をじゃましません。スポンジも下に薄くひいてあるあるだけなので、クリームの味をたっぷり堪能できます。
口に含むと、優しく溶けていくクリームの感触が絶妙です。
トッピングされている栗も柔らかくほっこりしていて、甘くて、おいしいわぁ。

こんなにおいしくて、210円(税込)とは。見た目もかわいいし、味もイケテルので、ご褒美おやつの定番になりました。
次は、プラチナケーキ・ティラミスを試してみようっと。

[PR]
by km_achin | 2010-05-10 11:44 | 食べ物・飲料