「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

タイタンの戦い

e0021004_1432170.jpg今日は「タイタンの戦い」を観に行ってきました。
物語に入り込めれば、とても楽しく観られるんじゃないかと、日本語吹き替え版での鑑賞です。

筋肉質。
ムキムキした太ももが魅力的に見える素敵な衣装に身を包み、彫りの深いイケメンたちが戦う姿、ほれぼれします。
サソリのおばけや、美しいメドゥーサなど、迫力のある敵が次々と現れますが、冒頭で理不尽なことを言っている王妃もなかなかの悪です。もっと出番が長くても面白かったかもしれません。

最初は息子のことを突き放していたゼウスが、なにげなく手にしていたペルセウスのフィギュア・・・これは笑うところでしょうか・・・。

e0021004_1415483.jpgカッコイイ男性陣に目が奪われがちですが、よくよく考えると、イオ(ジェマ・アータートン)のおいしい役回りが見逃せません。なんと言っても、彼女は不老不死でずっと美しいままでいられて、そこそこ強い。ペルセウス(サム・ワーシントン)の子ども時代から見守っていて、かっこよく成長したところで出会い、まんまと惚れられるわけですからねぇ。いったい、イオは今何歳なのかしら?ふと、ジャニーズのかわいらしい少年たちを見守る大御所女優を思い出してしまいました。うらやましいです(笑)。

迫力のある映画なので、映画館での鑑賞をススメします。
[PR]
by km_achin | 2010-05-07 14:34 | 映画・新作