「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

レーシック手術~♪

e0021004_202213.jpg3月はめちゃくちゃ忙しくて、ブログの更新も滞りがち・・・。
ようやく4月になり落ち着いたので、久しぶりのブログ更新です。
そして、「レーシック手術をして、眼鏡&コンタクトレンズ生活から脱却しよう!!」と思い立ち、 品川近視クリニックに行ってきました。

小学生の頃から目が悪く、コンタクトレンズ暦も長いし、検査結果次第では不適合かも・・・と心配でしたが、問題なく、レーシック手術が受けられることになりました。

高級な機械を使うアマリスZレーシックはお高いので、ワンランク下の品川プレミアムZレーシック(22万円ナリ)にしました。お友達の紹介チケットで4万円引きになりました。最近の生命保険は保険証を使わない手術には手術給付金が下りないということですが、私の生命保険は何年も前に加入したので、給付金もいただけるようです。

品川近視クリニックは、芸能人も大勢手術しているようで、有楽町のイトシアの13F~15Fと抜群のロケーションで、広いし、清潔だし、来てよかった~と思いました。大勢の患者さん(!?)が一気に診察が受けられるように検査の測定器がずらーっと並んでいるところは壮観です。

手術ですが、手術台に横たわって、暗闇の中に赤や緑の光が見えて、「近未来的な映画を見ているようだぁ」と思っているうちに無事終了。両目で10分もかからないほど。
手術当日は、麻酔が切れると目が痛むけれど、痛み止めの目薬がばっちり効いて、6時間もすると痛みはなくなります。
翌日には、くっきりはっきり目が見えるようになり、感激してしまいました。裸眼で視力のよい人はこんなに快適だったのか・・・と改めて思いました。
[PR]
by km_achin | 2010-04-04 20:32 | お気に入り