「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ザ・クリーナー 消された殺人

e0021004_18184125.jpg<ストーリー>
14歳の娘を育てながら、犯罪現場の清掃業をしている元警察官のトム(サミュエル・L・ジャクソン)は、ある日、とある殺人現場の依頼を受ける。しかし、その依頼主は架空の人物だということが判明。次第に大きな陰謀へと巻き込まれていくトムは、警察時代の相棒、エディ(エド・ハリス)とともに事件の謎に迫る。
(シネマトゥデイより)
(2007年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
途中までは、かなり面白かったんですよね。
素晴らしい技術で、犯罪現場の跡形もなく綺麗にしたあと、「あれ?」とだんだんトム(サミュエル・L・ジャクソン)が追い込まれていき始めるところまでは。
もっと追い込まれてくれたほうがドキドキ感が高まるとは思うのですが。だって、早めにトムが通報したほうがいいんじゃないか、という気がしなくもないもので。

さらに、もっと警察の隠蔽体質とか政治絡みとかの濃~い内容になってくれれば、楽しめたんですが、これだけ期待させといて、そっちかい!?
不釣合いなカップルに思えるのも、しっくりこない原因か。

ちょっと残念な気持ちの残る作品でした。
[PR]
by km_achin | 2010-03-02 19:45 | 映画・旧作