「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

胃カメラ・・・

何年ぶりってくらいに、人間ドックに行ってきました。
ホントは毎年行かなければいけなかったのに、胃の検査のバリウムが苦手で・・・。あのドロドロした液体はどう頑張っても3分の1も飲めず・・・。苦しい思いをして、検査にならないことがあったり、泡がレントゲンで異物と判断され再検査になったり。

今回はバリウムか胃カメラをチョイスできるクリニックだったので、胃カメラにしてもらいました。
口から入れる胃カメラは2度目なんですが、
苦しかった(泣)・・・
オェッとなるし、ゲップは出るしで涙、涙。
ドクターに「ゲップしないで下さい!空気を入れているんですからっ!」と怒られながら(ホントはもっと優しい口調)、耐えました。
空気を入れるので、ほんとにお腹がみるみる膨れていきます。
私の脳裏には、蛙のお腹が膨れていく映像が浮かびます。

年齢相応の胃ですよ。」とやけに年齢相応という言葉を繰り返すドクター。
ここは「綺麗な胃ですよ。」と言って欲しいところなんですがねぇ。
そして、私の年齢相応の胃にはポリープがあり、切除してもらいました。
キャーッ。
良性ってことなので一安心ですが、一応検査に出すそうです。

腹部のエコーでは、やけに念入りにしてくれているな、と思ったら、腎臓結石(5mm程度)やら胆石(6mm程度)がゴロゴロ映ってました。
キャーッ。
今のところキョーレツな痛みはないですが、気をつけなければいけませんね。

e0021004_215565.jpg人間ドックが終わったあとは、クリニックでいただいた昼食補助券で、半熟卵のカルボナーラをガッツリ食べて帰りました。
[PR]
by km_achin | 2010-02-16 22:08