「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ゲット スマート

e0021004_22495817.jpg<ストーリー>
極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマート(スティーヴ・カレル)の夢は、エージェントとなって活躍する事。ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。整形した美人エージェント99(アン・ハサウェイ)と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める。(goo映画より)
(2008年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
アクションも楽しめ、コメディも私好みの楽しい映画でした。

エージェント99(アン・ハサウェイ)のキレのあるアクション、ホレボレします。たまたま運良くうまくいった、としか思えないスマート(スティーヴ・カレル)のアクションも見ものです。スカイダイビングなど空中戦は、どこまで実際の映像なのか、とてもリアルです。

エージェントそれぞれのキャラクターもしっかり描かれているので、それも楽しめます。特にオタク二人組のブルース(マシ・オカ)ともう一人の知的なところが頼りになります。開発中のハイミーについても、後から重要なキーワードになるので要チェックです。

面白かったので、2回繰り返して観たら、聞き逃していたこと(ハイミーとか)などの発見がありました。
テレビドラマ「それ行けスマート」を映画化した作品とのことですが、できれば続編も作って欲しいです。
キャストは変えずに。
[PR]
by km_achin | 2010-01-04 23:21 | 映画・旧作