「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

黒ゴマ&オリゴ

e0021004_1431679.jpg新製品がタメせるモラタメで、先日かどや製油『黒ごま&オリゴ』が当選しました。
ちょうど乳酸菌のサプリを飲み終えたところで、お通じのために何かいいものはないかなぁ、と思っていたのでとてもいいタイミング!
早速、牛乳に溶かして飲んでみました。

黒ごまとオリゴがペースト状になっているので、溶け残りがあったらもったいないな、と心配したのですが、牛乳によく解けて、下に溜まることもなく、余すところなくおいしく飲めました。
甘さもほどよく、後味もいいです。舌に残らないので、朝でも夜でも合いますね。
ごまは健康にいい(食物繊維、ミネラル、ビタミン類、たんぱく質、カルシウム、資質を含んでいます)とわかっているので、積極的に摂りたいのですが、粒が大きいと歯にはさまったりして結構面倒だったりします。でも、この『黒ごま&オリゴ』はペースト状なので、歯にはさまりません!
ちなみに1本当たり黒ごま約1500粒分のセサミンが入っています。
オリゴ糖との組み合わせなので、おなかもいい調子。自然なお通じがうれしいです。

かどや製油はごま油で有名ですが、ごま製品の老舗だから、それだけに安心して食べられます。
牛乳に混ぜても、トーストにのせても、アイスにトッピングしたり、使い方の変化が楽しめるので、毎日ではないけれど、お通じが気になるときに食べたいと思います。

『黒ごま&オリゴ』1袋10本入り 945円です。
[PR]
by km_achin | 2009-12-26 14:38 | モラタメ