「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

川越へバス旅行~

e0021004_22371436.jpg先日、学校のPTAのバス旅行で川越に行ってきました。
こちらは喜多院で写した紅葉の写真です。庭園が赤やオレンジに染まって、とてもきれいでした。





e0021004_22461938.jpg川越大師喜多院にゆかりのある人物として徳川家康、 徳川家光、春日局、天海大僧正がいます。このごろ我が家は歴史に興味があるので、説明もじっくり読みました。






e0021004_22542383.jpg蔵の町並みなども撮影したのですが、人気の場所なので、人が大勢写ってしまい掲載できません(汗)






e0021004_22553110.jpg時の鐘です。
ここも人気スポットなので人通りが多く、写真撮影が難しい・・・。
川越はさつまいも菓子もおいしいし、豆菓子もいろいろな種類があったり、焼きたての「みたらしだんご」をほうばったり、漬物を買ったり・・・と食べ歩き三昧でき、観光もできるいい所でした。
おみやげもいっぱい買って大満足です。




e0021004_2257579.jpg蔵を改造したカフェで一休み。
落ち着いた空間でした。
歩き疲れたあとは、やっぱりコーヒーでしょう。
[PR]
by km_achin | 2009-12-01 23:08 | 旅行