人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

イーグル・アイ

イーグル・アイ_e0021004_225618.jpg<ストーリー>
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。(goo映画より)
(2008年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
これは予告を見たときから観たかった映画です。
そして、期待を裏切らないド派手なつくり!
映画館で観たらすごくドキドキハラハラしそう~。
前半は息もつけないノンストップアクションの連続です。カークラッシュなど、誰の車なんだか見分けがつかないくらいのスピードでガンガンぶつかっていきますが、よ~く見るとジェリー(シャイア・ラブーフ)の車だけスピンしながら逃げ切っているんですねぇ。ぜんぜんわからなくて2度見ちゃいました。

ジェリーもレイチェル(ミシェル・モナハン)も急に与えられた任務の割りには、すごい走りっぷりです。そつなく指令をこなしていて、かっこいいです。私にはできませんね。っつか、選ばれないと思うけど。

中盤から謎の女の正体がうすうす想像がつくものの、どうまとめるのかとても気になります。
ラストも気に入りました。

今作のミシェル・モナハンのお顔立ちを見ていると、ついマイケル・ジャクソンを思い浮かべてしまうのですが、同じように思っている人っているかしら???

街頭の監視カメラも自分の携帯電話も、個人情報がいっぱいつまっているので、いつかイーグル・アイのような世界が来るのか・・・お~コワッ!
by km_achin | 2009-11-21 23:33 | 映画・旧作