「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カンロのノンシュガーのど飴でルルルルル~♪

e0021004_20575375.jpgインフルエンザが猛威をふるっていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
我が家は長男が先々週高熱を出しましたが、インフルエンザではありませんでした。
幸い、他の家族も高熱は出ず、ホッとしています。
長男の高熱が下がった頃にのどの痛みを緩和してくれたのが、カンロのノンシュガーのど飴の3点セット。
いつもお世話になっているモラタメでナイスタイミングで当選しました!

・ノンシュガー果実のど飴
・ノンシュガー枇杷蜜のど飴
・ノンシュガースーパーメントールのど飴


e0021004_21102491.jpgとりわけ長男が気に入ったのがノンシュガー果実のど飴
巨峰味、レモン味、青りんご味、温州みかん味(期間限定)の4種類が楽しめる上、1粒にレモン1個分ノビタミンCが配合されています。風邪ひきには、一石二鳥な飴ではないですか!
甘すぎないから、後味もいいです。レモン味はほのかに酸っぱさがあるくらいなので、子供にもおいしく食べられますね。
気がついたら、長男にあらかた食べられていました(悲)。

ノンシュガー枇杷蜜のど飴ノンシュガー果実のど飴より若干大人向けかな?と思います。プロポリス・ハーブエキス配合で、カロリー40%カットされています。

ノンシュガースーパーメントールのど飴は名前の通り、メントールが効く~ってな感じで、のどがかなり辛いときに大活躍しそうです。

風邪のときの喉もイガイガとしてつらいですが、加齢からくる喉のつまりも気になる私・・・。このところ、食道が細くなってきたようで、風邪じゃないのに喉に違和感が・・・。電車の中で咳などしようものなら、みんなに白い目で見られてしまうから、喉に違和感を感じたらすぐにのど飴を舐めています。

ただいまカンロのど飴のバーコード2枚の応募で、おこづかい5,000円が当たるキャンペーン開催中です。第一回締切が2009年10月31日、毎月月末締切で第6回締切が2010年3月31日です。
また、このブログで当選報告が出来るといいなぁ。
[PR]
by km_achin | 2009-10-10 21:34 | モラタメ