「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

明星食品の「究麺 しょうゆ」~♪

e0021004_1917254.jpgカップ麺なのに生麺みたいなコシのあるおいしい商品を見つけました。

「麺を究めて、旨さを究める。」明星究麺(きわめん)シリーズの新製品究麺 しょうゆです。

即席麺には「油揚げ麺」と「ノンフライ麺」があるのですが、明星究麺(きわめん)シリーズはノンフライ麺(スーパーノンフライ製法)なので、まるで生麺みたいな麺になっているんだそうです。

e0021004_19353573.jpgカップ麺は、たいてい細い麺なのですが、この究麺は太い麺で食べ応えがあります。
写真で伝わるかしら・・・。

つるつるっと食べて、よ~く噛む!・・・そうなんです。この麺は噛み応えがあるところがGOOD!


昔のカップ麺はあまり体に良くないように思っていたのですが、この究麺は本格的な麺なので、これなら積極的に私も食べたいし、育ち盛りの子供たちにも食べさせたいです。
一緒に食べた息子たちも気に入って、また食べたい~、と言われました。

汁は豚骨で少しこってりしていて、麺によくなじんでいて、残さず飲み干しちゃいました。汁もこだわりがあるんですね。

明星究麺(きわめん)シリーズにはソース焼きそばや、ちゃんぽんが既に発売されています。ホームページを見たら、どちらも食べたくなりました。この麺の太さだったら、ちゃんぽんも期待できますね。

237円(消費税抜き)です。
[PR]
by km_achin | 2009-10-03 20:11 | 食べ物・飲料