「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ムシキングの知育ドリル

e0021004_21485621.jpg春先にムシキングのもじ・かず・ちえあそび という知育ドリルを次男のために買った。迷路やクイズがあって、なかなか楽しい。切ったり貼ったりしてかぶとむしを作る工作などもある。工作はちょっと難しいので長男が担当。
次男がおたふくかぜでずっと家にいたときも、このドリルで遊んで、時間つぶしができた。



e0021004_21491692.jpgそして、第二弾が発売された。ちえあそびプレイブック っていうドリル。今日、買ってきたら次男は早速迷路などをやっている。今回のはテレビアニメのキャラが多く出ている。シールもいっぱいついていて、これまた楽しい。
これでチエがつくのかちょっと疑問だが、虫には詳しくなるかも?
また、家中に虫の工作が増えるなぁ。
[PR]
by km_achin | 2005-09-25 22:12 | ポケモン・ケロロ軍曹・他