「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ハンサム★スーツ

e0021004_20232723.jpg<ストーリー>
母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテないのはブサイクなルックスのせいだとひどく落ち込む。そんな時、立ち寄った洋品店で、着るとハンサムになれる“ハンサム・スーツ”を勧められる。(goo映画より)
(2008年 日本)

WOWOWにて鑑賞。
懐かしい曲~。劇中で使われる曲の数々が耳に心地よいのです。
例えば、「My Revolution(渡辺美里)」、「LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸 with ナオミキャンベル)」、「M(プリンセス・プリンセス)」、「大迷惑(ユニコーン)」、「SOMEDAY(佐野元春)」、「Shake Hip!(米米CLUB)」・・・、もうたまらない選曲です。この曲を選んだ時点で、私的には大成功な映画です!
「My Revolution」は私も元気が出るわぁ。

イケメン谷原クンがこんなリアクションまでとっている!ということに感激すらしてしまいます。
そして、イケメン中年中条きよしさんの本当の姿もナイス!・・・「ハンサムですみません・・・」
♪ヨ~ウフクッのアオヤマッ♪というCMもツボでした。
要所要所に笑えるネタがあって、とても楽しい映画です。

後半の盛り上がりの部分は、同じ変身ものの分類の中では「カンナさん大成功です! (韓国版)」の方が好きなんですが、「ハンサム★スーツ」もちょっとした驚きがあってよかったです。

ハンサム★スーツのキャラクターも見慣れてくるとかわいいので、エンドロールでちょこちょこ出てくるのが楽しいかも。エンドロールのあとも見逃せませんよ。
[PR]
by km_achin | 2009-09-07 21:03 | 映画・旧作