「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

うた魂♪

e0021004_10191091.jpg<ストーリー>
高校女子合唱部のかすみは、歌っている自分が大好き。ある日、イケメン生徒会長から「歌っている君を写真に撮りたい」と言われ、自分が好きなんだと有頂天になる。しかし、出来上がった写真を見て大ショック。歌っている自分がこんな顔だったなんて。生徒会新聞にその写真が大きく使われ、悲しみと自信喪失で合唱部を辞めると言い出す。しかし、かすみのやる気のない態度に、ヤンキー高校の合唱部から文句をつけに来た男がいた…。(goo映画より)
(2007年 日本)

WOWOWにて鑑賞。
かすみ(夏帆)の自意識過剰ぶりが、笑えます。自分の顔がかわいいと思っていたのに、好きな男の子から、「産卵中の鮭」のようだと言われ、大笑いされてしまうのが、かわいそうでもあり、おかしくもあり。
かすみの動きから表情が、まるで漫画から抜け出てきたようで、かわいらしかったです。

ただ、ヤンキー高校のボスの権藤洋(ゴリ)はいったい何歳の設定なのか・・・。裕子さんとの出会いがいつだったのか・・・。何年高校生をやっているんだろう・・・、と気になる部分があります。

合唱の大会で私語が多いのも、気になります。そこは無理にしゃべらせなくても、と思いました。

とはいえ、楽しい部分がいろいろ盛り込まれた楽しい映画です。
[PR]
by km_achin | 2009-08-30 10:35 | 映画・旧作