「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「スープdeおこげ」で楽しいランチ♪

e0021004_20504822.jpg先日、<無料でモラえる・小額でタメせる>モラタメハウス食品株式会社「スープdeおこげ<こくと旨味の韓国 チゲ>10個セット」が当選して、職場に届きました!
オフィスのみんなで食べる「スープdeおこげ」という企画なので、同僚にあげて、みんなで食べました。
私はもともと「スープdeおこげ」シリーズが大好きなので、今回もかなり期待。

お湯を注ぐと、ふわーりと緑色のきれいなニラが浮き上がりました。
e0021004_212849.jpg1分待っておこげを割りいれました(写真は同僚が作っているところ)。
ほどよい辛さで、コクがあります。おこげも最初はサクサク、そのうち柔らかくなり、ボリュームがありました。

同僚Aさんの感想・・・スープは味がしっかりついていて美味。味噌ペースなので、おにぎりと合いました。
「すぐかきまぜて1分待つ」と書いてあったので、「トロミつき?」と思ったら違いました。
おこげは、入れた直後は「軽くておいしい。このまま食べてしまおう。」と思ったけれど、スープがしみた方がよりおいしく正解でした。少しずつ割りいれて食べたので、おこげが沈むこともなく食べやすかったです。


e0021004_21114979.jpg 同僚Bさんの感想・・・チゲ味ということで結構辛いのかなぁ~と思いました。最初は辛かったけど、食べるうちにおいしく、あっという間に食べちゃいました。
辛いのが苦手の人も大丈夫ですね。
おこげもおいしかったです。
ニラと香辛料の風味が印象的でした。

同僚Cさん(韓国通)の感想・・・ちょうど良い辛さでした。ニラの味がスープに合っていました。意外にお腹いっぱいになりました。もう少しコクがあるとよかったかなぁ。


「スープdeおこげ」は大好評でした。
8月17日、新発売です。また、買いたいです。
[PR]
by km_achin | 2009-08-21 21:27 | モラタメ