「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ガレットいろいろ・・・

e0021004_1130299.jpg「あ~、ガレットが食べたい」と、職場の同僚に言ったところ、心優しい同僚が快くガレットをお取り寄せしてくれました。

私のイメージするガレットというのが脳裏にあるのですが、ガレットって幅広いんですね。
「フランスに伝わる、円形で平たい焼き菓子」
というくくりで、いろいろな種類があるみたいです。
まず最初にお取り寄せしてもらったのが、ロイズのガレット
フランスの素朴な美味しさをロイズ風にアレンジした5種類のガレットがあります。
ガレット[カシス]、ガレット[イヨカン]、ガレット[ストロベリー]、ガレット[マロン]はガレットの中にジャムやペーストが入っています。
りんごソフトはブランデーに漬け込んだりんごと、良質なくるみをたっぷり使っていて、一番人気でした。

e0021004_11394590.jpg二つ目のお取り寄せは、ル・コルドン・ブルー・パリ㈱のクッキー(ガレット)。←リンクの写真はパッケージが違います。
このガレットは私の想像するガレットより薄いのですが、味はまさに、私の望んでいたガレット!
一人で何枚でもいけちゃいそうです。

おいしいガレット情報、受付中です(^o^)
[PR]
by km_achin | 2009-08-18 11:52 | 食べ物・飲料