「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

祝!!虎鯖棒すしセット

e0021004_20573946.jpgにっぽんe物産市のキャンペーンでなんと!
虎鯖棒すしセットが当選いたしました!
以前からおいしそうだなぁ、と指をくわえて見ていた虎鯖棒すし

「脂がのりにのった肉厚な虎鯖刺し」という紹介文に誘われたんですが、
じゃーん!
e0021004_20593728.jpgなんて肉厚な鯖なんでしょう!
丁寧に包丁がはいり、美しい鯖寿司。

この赤いのは何?と思ったら八助梅だそうです。
南部町の達者村梅プロジェクトで作られたそうです。
梅と杏の中間のような、柔らかく、うっすら甘い、
今まで食べたことのないおいしさ。

鯖寿司は最高級の(って、私はそれほど鯖寿司に詳しくないのですが)
鯖を使用しているのだろうな、と思われる美味。酸味が少なく、鯖の味が生きています。
私も夫も、「こんなにおいしい食べ物があったなんて!」と大感激です。
この鯖寿司が食べたいがために青森まで行きたいくらい。
息子たちも、「おいしい~、もっと食べたい!」と、大絶賛。

鯖寿司をおいしく食べるためのお醤油(森田味噌店の極上たまり)までついていて、至れり尽くせり。

にっぽんe物産市さん、ありがとうございました!
[PR]
by km_achin | 2009-06-14 21:04 | 懸賞