「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

モーテル

e0021004_22525417.jpg<ストーリー>
息子の事故死をきっかけに不仲になったデビッドとエイミーの夫妻は、親類の家から自宅へと戻るため、高速道路を車でとばしていた。しかし動物を避けようとしてエンジンが故障、仕方なくすぐ近くのモーテルに泊まることにする。怪しい支配人のメイソンに鍵を貰い部屋へと向かう夫妻。すると突然、隣の部屋から激しいノック音が響き、何者かから無言電話がかかってきた。さらにデビッドが部屋のビデオを再生すると、そこには……。
(goo映画より)
(2007年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
あ~、怖かった。短い映画でよかった。これが長かったら肩が怖さで固まるところだったわ。
はじめは幽霊とか出てくるのかと思ったのよ。いないはずの部屋からドアをドンドンたたくものだから。
でも、幽霊より怖い。あの執拗な追いかけ方。
あの顔色の変わった人たちは何?ジェイソンを真似ている?個人的撮影用にメイクしている?

デビッドとエイミーが、推理したり、多少アクションもあったり、お互いを思いやったりして、ただの怖い映画では終わらないところがよかったかも。最初の二人のやりとりが、ものすごく険悪だったので、二人のちょっとした距離感の変化が見ものです。
[PR]
by km_achin | 2009-05-04 23:02 | 映画・旧作